2009年03月30日

モバイルPC

とうとう買っちゃいました。

モバイルPC!

工人舎の8.9インチのモバイルPC!
Eモバイルも同時契約したので,いつでもどこでもネットライフ !(^^)!

今回検討するにあたっては,性能的にはどれも変わらないので,大きさとエクセルやワードが入っているかどうかでした。

マイクロソフトのエクセル・ワードがプリインストールされていてるモバイルPCは「エイサーの10.1インチ」のものと「工人舎の8.9インチ」です。

エイサーの10.1は画面も大きくキータッチのピッチも広いのでいいなあと思っていたのですが,工人舎はなんとワンセグつき。。。

あんまりテレビは見ないかもしれませんが,ないよりはあったほうがいいかなあ。

価格は50000エン程度で,45000エン値引き(Eモバイル2年MAX加入が条件)されたので,なんと5000エンで買えました。

以前は別の機種だけど100エンで店頭販売してたなあー
なんか値段なんてどうでもいいって感じですか・・・

でも,ソニーのバイオのタイプPはかっこよくって10万円近くするみたい。・・・これはむりか・・・

Eモバイルの使用料は月2900エン〜6800エンで,ちょっと負担にはなるけど,どんなに使っても6800エン。

我が家もデスクトップ2台に続いて,ノートPCも仲間入りしたのでした。

なんといっても,コタツに入ってPCが出来るのはいいですよー

それからモバイルなのでかばんにすっぽり入るから,出張の時にも持っていける。

楽しみが増えました。
みなさんもいかがですか???




posted by あっと@hiro at 23:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

空飛ぶ車!

アメリカで空飛ぶ車の初飛行に成功したとのニュースがありました。

空飛ぶ車って夢がありますよね

一番に思い出すのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン!

空を飛ぶときにはタイヤが収まるんですよねー
かっこいいなあ

それから・・・ハリポタに出てくるウィーズリー家の車。ハリーたちを助けるやつ。
なかなかいいやつ。

未来の車はたくさん出てきてるけど,なかなか空を飛ぶとこまではいってないですが
これがとうとう出たんですね^

参考にホームページから・・・

**************************

「空飛ぶ車『トランジション』」

トランジションは、ガソリンエンジンを搭載し、車としての性能は最高速104km/h、燃費12.7km/リットルと実用的。全幅は約2mでガレージに収まるサイズだ。駆動方式はFFで、4名が乗車できる。

軽飛行機への変身はわずか30秒で、左右に跳ね上げた翼をセットするだけで完了する。飛行性能は185km/hで、約724kmを移動できる。フライトにはスポーツパイロット免許が必要。燃料は車としての走行と同じく、ガソリンを使用する。

**************************


価格:約19万4000ドル(約1900万円)だそうです。

皆さんも1機? 1台? どうですか
posted by あっと@hiro at 23:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

宇宙旅行

宇宙飛行士の若田光一さんが国際宇宙ステーション長期滞在に無事とびたちましたねー

若田さんはなんと宇宙にいくのが3回目とのこと。。。
今回は3ヶ月の長期になるとのこと。

すごいですねー

宇宙に行ったら人生観なんて変わるんでしょうね。
我家なんて海外旅行も行けないのに・・・

ちまちま,ぎすぎすした世間のことなんてどうでもよくなるんではないかなあー
お話してみたい。

ところで宇宙飛行士ってだれでもなれるのでしょうか・・・???

ネットで調べてみたところ,応募条件があるようです。

・大学で自然科学系を専攻し、研究や開発など3年以上の実務経験が必要
・身長158〜190センチ、体重50〜95キロという身体的条件がある
・色覚が正常でなくてはならない
・着衣で75メートル泳げること、10分以上の立ち泳ぎができること

立ち泳ぎ???

と思ったのですがたしかに宇宙遊泳っていいますもんね!

競争率は過去最高のときは500倍近かったそうです。


それにしてもたくさんの宇宙飛行士の中でも3回も出かけるなんて。。。

いいなあ。

生きている間に民間人が気軽に宇宙旅行に行く日がくるといいなあ。。。

皆さんもどうですか?
タグ:NASA
posted by あっと@hiro at 23:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

